コンテンツへスキップ

ノーコードでWebサイトを作れるツール「STUDIO」

  • by

STUDIOというWebサイト制作ツールがある。

https://studio.design/ja

リリース直後から気になっていてslackのコミュニティとかにも入ってるけど、なかなか自分で使う機会を持てずにいた。

最近ようやく某プロジェクトで機会に恵まれてSTUDIOを触っていて、その凄さを実感している。まだ習熟度は2〜3割といったところだけど、慣れれば小規模なサイトはこれでいけそう。
制作フローはどうなるんだろう、デザイン案の作成をSTUDIOでやっちゃえばそのまま公開用にできるけど、デザイン案の分だけプロジェクト作るのが良いのかな?

自分はWeb制作が主な事業なので、「誰でもウェブサイトが簡単に作れる」というのは脅威でもあるのだけど、敵対するのではなくうまく活用していきたい。来年もSTUDIOを使う案件が既にいくつかありそうなので楽しみです。コーディングも好きだけど。