コンテンツへスキップ

2021年の正月休み

  • by

あけましておめでとうございます。あっという間に1/4になってしまった。

年末年始の日中

娘が5歳で一緒に遊びたい盛りなので、日中に自分の時間は皆無。とはいえ一緒に散歩したりお絵かきしたりテトリスやったりアイロンビーズを作ったりして楽しかった。アイロンビーズは熱中しすぎて娘が退屈してしまうくらい面白い。

https://twitter.com/hiromisugie/status/1345285445534433280?s=20

元旦は近所の神社に初詣。おみくじ大吉だった。いつも通り各種お守りを授かる。
あとはリングフィットアドベンチャーをやったりと、のんびりした年末年始を過ごすことができました。


年末年始の早朝

上述の通り日中に自分の時間は無く早朝の2〜3時間だけが唯一の時間だが、仕事がたんまりあって全てそれに吸われてしまった。大晦日も元旦も3〜4時に起きて仕事してた。
聞いてるPodcastは2020年振り返り回が多くて面白かった。
あとscrapboxで日記的なものを始めた。scrapboxめっちゃ良さそう。なんかわからないけど好き。


偶然見かけた、デザイナーさんが個人開発した記事。

https://note.com/treevillage/n/ne371e3f83939#j8KPJ

まずこのアプリ自体コンセプトが面白い。そしてこの方の実行力を尊敬。僕も個人開発やってみたいなーと思いながら早●年という感じなので、今年こそなにか…。Monaca気になってたけど使ってみたい。


年始のブログとしてはショボすぎて参るけど、このブログはしょぼくても継続を目指すので良しとする。